So-net無料ブログ作成
検索選択

早実・清宮幸太郎 2015夏の甲子園2回戦突破へ広島新庄戦【速報】 [高校野球]

真夏の甲子園も13日目を向かえどんどん熱くなってまいりました!!
注目は何と言っても第一試合 広島新庄(広島)-早稲田実業(西東京




甲子園 002.jpg
出典:www.jalan.net

この試合の肝となってくるのが、清宮幸太郎擁する早実打線が広島新庄の2年生変則左腕・堀投手をどう攻略するかですね。
初戦の霞ヶ浦(茨城)戦では八回に脚が痙攣しながらも、主に140kmのストレートを軸にして2失点完投をした堀瑞輝投手。
サイドからインステップしながら投げる彼の投法は、身体に掛かる負担が大きいものの打者にとっては内角に早いボール、外角に緩めの変化球と上手くコントロールされると中々捉えずらいピッチャーだと思います。




清宮、加藤両選手を軸に早い段階でこの堀投手を攻略できれば、早実の勝利も目前かと。

清宮内野手も「左だからとかはない、厳しい試合になると思うけど、どんな状況でも自分のスウィングを崩さずにとらえていきたい」と、特に苦手意識を持っている様子はないようでした。

注目のこの試合は2015年8月13日午前8時開始予定!!
是非甲子園2戦目も勝ち抜いて欲しいです!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。