So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

【速報】早実決勝の相手は東海大菅生!!国学院久我山を5-3で撃破 2015夏西東京準決勝 【結果】 [高校野球]

春の王者日大三高を準決勝で下した早稲田実業、決勝の相手は東海大菅生になったようだ。
東海大菅生 勝俣.jpg
出典:http://hbbsummer.exblog.jp/22485279/
東海大菅生は序盤に先制し、追加点を重ねて行く中、
先発の羽生投手がテンポよく投げて、試合終盤まで国学院久我山を抑える
最後はエース勝俣が締め逃げ切り勝ち、決勝に上がってきた。




国学院はノーシード校ながらベスト4まで上り詰める大健闘。


第97回全国高校野球選手権西東京大会決勝カードは早稲田実業vs東海大菅生

2015年7月26日(日)午前11時より聖地明治神宮球場で開始予定。
お近くの方は日曜ですので是非球場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

【結果】早稲田実業‐日大三高 清宮の先制打で2-0早実完封勝利【速報】【決勝進出】 [高校野球]

2015年7月24日第97回全国高校野球選手権大会西東京大会準決勝
早実の怪物・清宮幸太郎のフェンス最上部直撃の2点タイムリーツーベースにより 早稲田実業が春の王者日大三高を2‐0の完封で勝利!!そして決勝の舞台へ・・・!!
清宮幸太郎007.jpg
出典:www.sanspo.com

今大会優勝候補筆頭の日大三高を破り、早稲田実業が決勝へと駒を進めた
注目の早実・清宮幸太郎は3回、2死一、三塁でまわってくると、フルカウントから
130kmのストレートを叩き、フェンス最上部直撃の先制2点タイムリーヒット!!
これが決勝点となり早実が日大三に勝利した。




当初打撃が強い両チームだけに、打撃勝負になると思われていたが
日大三高の強力打線を早実エース松本を中心に、守備陣がわずか3安打完封に抑える展開となった。

清宮も1安打はするものの、今大会初三振を含む2三振。3打数1安打1四球であった。
5試合連続安打、しかも打つべきところで打つ勝負強さはやはり「モッテ」いる!!

事実上の決勝戦とも言われたこの試合に勝利した早稲田実業は7月26日午前11時に
夏の甲子園への切符を賭けて、この後行われる東海大菅生‐国学院久我山の勝者と対戦する。
是非、甲子園で早実のスーパールーキー清宮幸太郎の勇姿をみたいものです!!


【速報】清宮幸太郎 早実-日大三 2015年7月24日西東京大会準決勝【神宮】 [高校野球]

事実上の決勝戦と言われる早稲田実業対日大三高戦。
注目の一戦ということもあり、予定より1時間早く開門した神宮球場。
いよいよプレイボールです!!




【早実‐日大三結果はこちら】⇒http://kiyomiya-koutarou.blog.so-net.ne.jp/2015-07-24-2

清宮幸太郎 006.jpg
出典;news.nifty.com
早稲田実業のスーパールーキー清宮幸太郎内野手(1年)は「3番・ファースト」で、先発出場。
大会4試合連続安打を含む通算13打数8安打7打点、通算打率・615。
会場にはご両親、父克幸さんと母幸世さんも内野席から応援されています。

―試合状況―
先攻は日大三、1回表を終わって 0-0
早実の先発は右腕のエース松本皓投手
日大三の先発は右腕桑原和哉投手

当初の予想とは反対に序盤は両投手の投げあいで2回を終わって 0-0
4回裏、早実の攻撃、清宮の先制2点タイムリーツーベース!! 2-0で早実がリード!

6回を終わって2-0 早実投手、守備陣がすごい!

8回を終わって2-0 最後9回を抑えれば強打者揃いの日大三を相手に完封勝利で決勝戦だ!!
―清宮幸太郎―
【第一打席】
1回1死三塁 先制のチャンスで回ってくるも、一度もバットを振ることなく「ストレートの四球」
続く4番加藤がショートゴロ併殺打に倒れ先制はならず。
【第二打席】
3回2死一、三塁 フルカウントから130kmのストレートをあわやホームランかという右中間フェンス最上部直撃の2点タイムリーツーベース!!
走者二人が還って早実2点先制!?
【第三打席】
6回先頭打者 2ボール2ストライクから外角低めのフォークボールで「三振
日大三はピッチャー桑原和哉に代わって、右腕小谷野楽夕
【第四打席】
8回2死 走者なし 「3球三振」 いずれも120km台の球を空振り

【速報】2015夏 西東京大会|早実‐日大三 清宮vs拳士朗 結果はどうなる?【準決勝】日程 [高校野球]

高校野球夏の甲子園を賭けた第97回全国高校野球選手権大会西東京大会準決勝!
怪物一年生清宮幸太郎擁する早稲田実業三高の拳士朗擁する日大三高の一戦!!
準々決勝では大量二桁得点を上げて勝ち上がってきた両チームの打ち合いに期待です!?




現在進行中の速報はこちら⇒http://kiyomiya-koutarou.blog.so-net.ne.jp/
神宮球場.jpg
出典:www.jingu-stadium.com

―西東京大会、早実これまでの試合結果―

早稲田実業は1.2回戦をシードで3回戦からの登場で
3回戦、東大和南を相手に8-4
4回戦、府中西を相手に12-5
5回戦、日野を相手に9-8のサヨナラ勝ち
準々決勝、八王子を相手に11-5
そして本日7月24日(金)午前9時より、明治神宮球場にて開始予定。
(同時刻より東京MXにてLIVE中継予定)
―この試合で早稲田実業が日大三高に勝つためのキーポイント―
何と言っても「投手力」!!
何処まで日大三の打撃陣を抑え、少ない失点で切り抜けられるかに掛かってくると思います。
気になる早実の先発は松本皓か、準々決勝でリリーフとして7回から八王子を0点でピシャリと抑えた上條哲聖投手か?

―勝利チームの予想は?―
下馬評は清宮幸太郎効果で、早実に多少贔屓目に見る見方もありますが、
冷静な実力を判断すると、やはり圧倒的に王者日大三が優勢


―早稲田実業が勝つためには?―
早実が勝つシナリオとしては、日大三の攻撃を序盤要所を抑え、5回までに3失点以内、9回まで6~7点で抑えれれば勝機はあるかと思います。
打撃は「みずもの」と言われてますが、今大会1試合平均10得点近くとって勝ってきてますので、その力をいかんなく発揮してもらえれば例え僅差でも勝ちが見えてくるはずです。

―日大三の投手陣―
その対する日大三投手陣は、桑村和哉小谷野楽夕の両投手でくるとは思いますが、
この試合、もしかしたら146キロの右腕田村孝之助が投げてくるかもしれません。
今大会ではセンターに専念させ打撃に集中させていますが、もし投げてくるとなると
早実にとっては厄介な存在になるでしょう。


―この試合の注目点―
日大三の打撃陣は三高の拳士朗こと6番「川崎拳士朗」をはじめ、3番・田村孝之助、4番・坂倉将吾、5番・小藤翼と言うまでもない強力なクリーンナップ。
早実はスーパールーキー3番「清宮幸太郎」、4番・加藤雅樹、5番・金子銀佑というクリーンナップ。打ち合いが予想される中、両チームどこまで本領を発揮できるか!!
両監督の細かな采配にも期待できます。


さぁ、いよいよ注目の一戦がプレイボールです!!






尚、決勝戦は早実‐日大三の勝者と、東海大菅生‐国学院久我山の勝者で
2015年7月26日(日)午前11時から明治神宮球場で行われる予定です。

是非、早稲田実業には決勝へ行ってそのまま甲子園の頂上まで突っ走ってもらいたいと思います!
今から甲子園でホームランを放つ清宮幸太郎選手の姿が目に浮かびます。

ベスト4早稲田実業、準決勝の相手・日大三高とは?【成績】【速報】 [高校野球]

高校野球、夏の甲子園を目指す西東京大会もいよいよ大詰め、ベスト4が遂に出揃いました。 清宮幸太郎(1年)擁する早稲田実業は7月24日(金)午前9時より明治神宮球場にて 4番坂倉、6番川崎擁する日大三高と決勝進出をかけて対戦します!
川崎拳士朗 001.jpg
出典:BIGLOBEニュース

日大三高は準々決勝、都立昭和を相手に終始投打で圧倒し、10-0の5回コールド勝ち
準決勝に駒を進めてきています。

試合は初回から大きく動き出し、日大三高の2番・木村、4番・2年生坂倉将吾のヒットでチャンスを作り
5番・小藤のレフト前ヒットで先制。
続く6番、この夏の注目選手の一人、三高の拳士朗『川崎拳士朗
川崎が振りぬいた打球は見事3ランとなり、更に3点追加。




2回は0点に抑えられるも、続く3回には一死から4番・坂倉が豪快にバックスクリーンに 飛び込むホームランで更に追加点。
5番小藤がたおれた後、6番・三高の中でも注目の川崎拳士朗!!
何と2打席連続アーチで更に都立昭和を突き放します。

こうなると日大三高の勢いは止まらず、5回9-0・二死満塁のチャンスで迎えるのは
今日1本塁打を含む毎回安打中の4番坂倉将吾
このチャンスにも日大三高の4番はきっちりとライト前ヒットを放ち、更に1点を
追加してコールドゲームで試合を決めた。





準々決勝に限って言えば、日大三高の攻撃力がとても光ったゲーム
特に、2年生ながら4番を任されている「坂倉将吾4打数4安打3打点1本塁打と、
6番三高の拳士朗こと「川崎拳士朗」本日2ホーマーの存在が際立っていた。

事実上の決勝戦とも言われる、西東京大会準決勝・早実vs日大三戦はいよいよ7月24日(金)明治神宮球場でプレイボール!!
怪物と言われる早実・清宮、日大三・川崎の戦いもさることながら、王者日大三高の監督、小倉全由監督(58)の采配にも注目したいところだ。

準決勝もう一試合は、東海大菅生vs国学院久我山のカードが組まれていて
両試合の勝者が、夏の甲子園への切符を賭けて決勝の舞台で対決する!

早稲田実業・清宮幸太郎4試合連続安打で4強へ!【試合速報】成績 八王子戦【結果】 [高校野球]

2015年7月22日早稲田実業・スーパー1年生清宮幸太郎内野手が 高校野球西東京大会準々決勝、対八王子学園八王子戦に「3番ファースト」で先発出場しました。
6回に体勢を崩されながらも右手一本でセンター前に落とすヒットを放ち
初の神宮球場でこの夏4試合連続安打を記録した。

清宮幸太郎 005.jpg
出典:東スポ
【速報】早実・清宮・全打席
1打席目・1回1死二塁 130km台のストレートを強打するもセカンドゴロ
2打席目・2回無死一、三塁 死球(右肩付近)
3打席目・3回2死一、二塁 フルカウントから外角低めのストレートを叩きファーストゴロ
4打席目・6回1死 2-2から外角低めの変化球を体勢を崩されながらもセンター前へ運ぶヒット
5打席目・8回先頭打者 死球背中)この日2度目の死球。

清宮幸太郎選手の成績は、3打数1安打2死球。
この日は4番加藤と5番金子の存在が光っていたように見えた。

結果は5対11で早稲田実業が大差で八王子学園八王子をくだしています。

初見参の神宮球場で2死球を受けるも、きっちりと1安打を放ちその存在感を示した。




次戦は7月24日(金)午前9時より明治神宮球場にて準決勝が行われます。
対戦相手は、春の東京都大会の覇者「日大三高」事実上の決勝戦とも言われている好カードが準決勝に行われる事になりました!

この試合の放送は、東京MXにてLIVE中継が予定されていますが、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日の早稲田実業対八王子学園八王子戦が
同じく東京MXにて放送されましたが16時プレイボール予定で、16時28分に開始され
17時迄のわずか32分しか放映されずネット上で、大炎上しております。
準決勝は大丈夫だと思われますので、明治神宮球場で直接観戦出来ない方は是非TVにて
清宮幸太郎選手擁する早稲田実業ナインを応援していただけたらと思います。




早実・清宮幸太郎 4強へ 八王子戦【速報】 [高校野球]

いよいよ本日16:00より夏の甲子園を目指す、高校野球西東京大会準々決勝が神宮球場にてプレーボール!
スーパー1年生「清宮幸太郎」内野手擁する早稲田実業の相手は
早稲田実業の兄弟校・早稲田学院をコールド勝ちで破ってきた実力校八王子高校です!
準々決勝と言うこともあり非常に手強い相手で、手に汗握るような熱い戦いになりそうです!
清宮幸太郎 004.jpg
出典:http://pupa2.com/6564.html

果たして注目の清宮選手は自身のバットでチームをベスト4へ導けるか!?

神宮球場でその実力をいかんなく発揮して欲しいものです。
快音待ってます!





明治神宮球場へ観戦に行けない方は、16時より東京MXにて生中継される予定なので
是非そちらをご覧になって一緒に早稲田実業の清宮幸太郎選手を応援してください。

随時速報を流す予定です。

早稲田実業・清宮幸太郎!!高校野球予選【成績】身長・体重【結果】 [高校野球]

2015年7月20日、第97回全国高校野球選手権大会西東京大会5回戦、早実対都日野の試合が八王子市民球場球場で行われた。
怪物1年生の清宮幸太郎も「3番・ファースト」で先発出場し、4打数4安打3打点で一年生とは思えないような大活躍をみせた!

清宮幸太郎 003.jpg
出典:http://syukatsu.xyz

この日八王子市民球場は、この早稲田実業の期待の怪物一年生、清宮幸太郎を一目見ようと集まったお客さんで、西東京大会で今夏最多の7000人で埋め尽くされた。

1年生ながら既に名門早稲田実業でレギュラーを獲得し、チームにも貢献しているのは既に間違いなく怪物級。
体格も184cm体重100kgとこちらも高校1年生とは思えない怪物クラスで、プロ野球選手の中に混じっても遜色ない資質だ。




―更にこの試合でも見せてくれた勝負強さは一級品!!―
流石に超怪物クラスと言えど名門早稲田実業で1年生で4番と言うわけにはいかず、現在の早稲田実業には高校通算46本塁打の主将・加藤が居る。
この日の山場、八回一死一、二塁で3番清宮幸太郎!
4番には主将の加藤が控えているため都日野バッテリーは清宮との勝負を選択。

清宮「ここで打たないと3番の意味がない

カウントが3-1とバッター有利になった直後の甘く入ったストレートを見逃さず、センターオーバーの二点勝ち越し二塁打!流石の勝負強さ!!
九回に同点に追いつかれてしまったので決勝打とはいかなかったが、この勝負強さは一級品だ!
(同試合三回にも勝ち越し打を打っている。)

今はまだ1年生という事もあり勝負しにきてくれるが、過去の松井秀喜のように甲子園本大会や予選で連続敬遠等されないか今から心配である。




現在、大会通算打率は脅威の7割!!打点も7と絶好調だ!
この調子で地区予選突破だ!
(尚、この試合は早稲田実業が9-8で都日野にサヨナラ勝ちしベスト8に駒を進めた。)

気になる次戦は、準々決勝が7月22日に神宮球場で八王子学園と対戦する。
もう既に、聖地神宮から清宮幸太郎の快音が聞こえてきそうだ!?

清宮幸太郎 プロフィール 早稲田実業へ【画像】父親は? [高校野球]

皆さんは『清宮幸太郎』という名前を聞いたことがありますか?
野球に興味のある方なら一度はその名を聞いたことがあるかもしれませんが、簡単に紹介しますと、今年の春より早稲田実業に通う、スーパー野球少年なのです!父親が元ラグビー選手(現在監督)で超有名という事もありますが、リトルリーグ時代から世界でも注目されていて「和製ベーブ・ルース」とも呼ばれているほどです。
清宮幸太郎 001.jpg
出典:http://matome.naver.jp/odai/2142940720690173901/21...

―現在までの簡単な経歴―
東京北砂リトル→調布シニアでの大活躍を経て、2015年4月現在、早稲田実業1年生として活躍中。
リトルやシニアの時代から既に注目を浴びていて、早くもプロからも注目されている選手で。これから高校野球での成績が非常に期待されています。
清宮幸太郎 002.jpg
出典:東スポ

―野球を始めたきっかけは?―
お父さんがラグビーで活躍されていたなら幸太郎君もラグビーを目指していそうなものですが、何故野球だったのでしょうか?

そのきっかけとなったのは2006年夏の甲子園大会決勝戦、駒苫こと駒大苫小牧vs早実こと早稲田実業にあったようです。
皆さんは覚えているでしょうか?マー君こと、北の怪物(現MLBヤンキース)田中将大選手と、ハンカチ王子(現日本ハムファイターズ)斎藤佑樹選手の決勝再試合!
当時早実初等部(小学校)1年生だった清宮幸太郎君はこの試合をアルプススタンドで観戦していたらしく、この決勝再試合が当時少年だった彼の心を大きく動かしたそうです。

それからというもの、清宮幸太郎選手は野球一筋になり、早稲田実業のユニフォームを着て甲子園に出場し優勝する事を目標に練習に明け暮れたそうです。



―ところで、父親の清宮克幸さんはどんな方なのでしょう?―

清宮克幸さんはラグビー界ではこの名前を知らない人はモグリだと言われるほど有名な方で、現役時代から何かと有名で今は早稲田大学ラグビー蹴球部の元監督であり、現在ラグビートップリーグのヤマハ発電機ジュビロの監督をされています。
現役時代はフランカーというポジションで№8、数々のタイトルをとっているとのこと。(筆者はあまりラグビーは詳しくないので存知あげませんでしたが><;)

清宮克幸 001.jpg
出典:https://doda.jp/guide/turningpoint/002_1.html

お父さんは元ラグビー選手ということもあり、筋肉量が多くがっちりとした体格のようですね。
この父の遺伝子を受け継いだ幸太郎君も体格だけではなく、その運動神経も一流のものを引き継いでいるようですね。

―清宮幸太郎選手のプロフィール―
1999年5月25日東京都生まれ
父はラグビー界の至宝と呼ばれた「ヤマハ発電機」の清宮克幸監督
野球との出会いは4歳の頃バッティングセンターに通いだした時

実は2006年夏の甲子園決勝再試合を見るまでは、父親克幸さんの影響でラグビーをしていた。
その際にラグビーをやめて野球を始める再に父・克幸さんから
「野球で一番になれ、出来なければラグビーをやれ!」
という激励を受ける。

「東京北砂リトル」
東京北砂リトルは世界選手権にも出場し優勝する実力、実績ともにワールドクラスのチーム。
当時アメリカで行われたリトルリーグ世界大会へエースとして出場し優勝!
5試合通算12打数8安打、打率・667、ホームラン3本!(大会史上最長の94メートル弾含む)
また、投手として2試合2勝負けなし15奪三振!
その大会での強打を恐れられてついたニックネームが「和製ベーブ・ルース」
当時、中学校1年生の時点でMAX球速129km!
東京北砂リトル時代の成績は、通算本塁打数132本!

「調布シニア」
腰の疲労骨折の影響もあり一塁手に専念
中学3年の夏には主力として出場し全国制覇を達成。

そして夢の舞台・・・「早稲田実業高等学校」へ



現在は「大谷翔平2世」や「和製ベーブ・ルース」など、言われていますが、数年後には「世界の清宮幸太郎」になっていると思います。

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。